『GT20 MT』 スバル レガシィ ツーリングワゴン のクチコミ掲示板
> 私の書いた受信部とは、イモビライザー管理アプリのことです。
これは,どこの業界でもまず使わない表現です。「受信部」はあくまでもハードウェアをさします。アンテナではなくても,アンテナを含む受信機です。リモコンに使われているRFIDの周波数は知りませんが,中距離によく使うのは300Hz帯の電波です。また,Edy等に使われている近接型では13.
古い浴槽にジェット機を置くことができます53MHzが主流です。いずれにしても「アプリ」という表現はしません。「アプリ」は,あえて言えばファームウェアとして存在するプログラムです。これはセキュリティ用ECUに組み込まれているものです。これはどうひねっても「受信部」とは言いません。誤解ではなく,貴方の誤りです。
あえて言えば,ソフトウェアのことであるならば「デコーダー」という表現は可能かもしれません。RFIDに含まれる暗号化ID情報を解読する機能を「デコーダー」と言います。しかしながら,これも「受信部」とは言いません。
> これらを装備した車両で、膨らんだコストを少しでも削る要素として検討される中に、キーレスがあったということです。
それを行うあなた自身の基礎壁
ですから,何度も繰り返しますが,基本的には「キーレスでエントリーできるけれども,エマージェンシー用に鍵穴も存在している」状況です。コストダウンのためにイモビにしているわけではありません。量産効果として,結果的にコストが下がっているのは事実ですが,現時点では機械式のキーよりも安いから採用しているわけではありません。
> 同額の設定となっています。
メーカーによって異なります。また,DSGのようなATとは動作原理が異なるシステムは付加価値が高く,今でも高めになっていると思います。
> では、何故コスト高だったATが普及したのですか?
今までの論点とは関係ないので,これ以上は無駄だと思います。貴方は当たり前のことを書いているだけですし。
"私はどのくらいの石の塵を必要としない"
> 一つ一つの部品を「現在の価格でコスト比較」をすれば、あなたのいうとおりでしょう。
これがあなたの論理の根拠のようです。
それはそうです。現在の話をしているのですから。貴方だって,将来の話ではなく,現在の話として「機械式の方がコストが高い」と書かれたのですよね?そうでなければ「今後機械式の方がコストが高くなる」と書くはずです。違いますか?変なごまかしを書かないでください。
> あなたの論理に欠けていることは、工業製品の普及によるコスト推移を前提にしていないことです。
論理って,貴方の矛盾したコメントのどこに存在するのです?変なレトリックを使おうとしたって無駄ですって。現在と未来をごっちゃにしていかにも自分は未来のことを書いたように見せかけても,最初の文章は現在形で書いているのですから。いい加減,憶測で書き連ねたことをお認めなさい。
あくまでも,現時点では機械式キーよりイモビの方が高価です。これが事実です。
2009/06/15 01:17 [9701088]
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